神々の指紋 Part.2

未解決事件の情報を募集しています

2022/3/3~3/8

3/3(木)
 
お昼ご飯にフル・イングリッシュ・ブレックファストのトースト抜きと納豆ご飯を食べた。最高。朝ごはん的なものを昼間とか夜に食べるのが結局一番好きかもしれない。
ベイグドビーンズの味は毎回違う気がするけど、まあ良いだろうということにしている。
 
 
3/4(金)
 
背中から腰にかけての疲労が限界を迎えていたので、淫宮橋温泉を予約。
閉店後すぐに向かって、20時半くらいに到着。ゆうたが笑顔で迎えてくれた。
早速湯船に浸かった。完璧な温度。風呂に入ってる途中でモトノに連絡取ってみたら、ちょうど仕事終わりだったので急遽走ることに。
新宿駅までモトノを迎えに行く。新宿南口らへんを車で走るといまだにワクワクするのはどうしてだろう。
 
追加ゲストで佐藤くんも呼んで、八王子まで車を走らせる。夜の中央道は空いてるので、八王子まで20分くらいで着く。物足りなかったので相模湖インターまで爆走。
真っ暗闇の相模湖をチラッと見て、八王子まですぐ戻る。その後ラーメン屋を探したけど、全然見つからなかった。山岡家も閉まってるような世の中だしね。
明後日、同じメンバーでリョウマの家に行くことになった。楽しみだ。
 
 
3/5(土)
 
やばいぐらい混んだ。過去最高売上。
夕食は久しぶりのエチオピア。豆野菜カレーの5倍に豆サラダと玉ねぎのアチャールを付けた。値段とか一切見ずに券売機のボタンを押してた。
その日何も食べてない状態で食べるエチオピアは格別の美味しさだった。ありがたい気持ちになった。
 
 
3/6(日)
 
昨日ほどじゃないけど、そこそこ混んだ。
 
リョウマの家に20時半くらいに到着。綺麗で広くて良い家だった。
早速リョウマが料理を作っていた。中華鍋をひたすらガンガン言わせながら作ってくれた海老炒飯、とても美味しかった。干しエビと青梗菜の炒め物もナイスな味付けだった。
22時ごろにリョウマの彼女が帰ってきた。初めまして。
リビングでみんなで話す。高校時代の話とか、いろいろ。他愛もない話で四時間くらい過ごした。ファミレス感あった。
深夜2時くらいにお開き。ゆうたが家まで送ってくれた。帰り道は結婚の話とかした。
 
 
3/7(月)
 
昼過ぎに吉祥寺へ。ジャズ館の新入荷を見てたら、サルダビーのin NewYorkが見たことない安さで出てた。それでも少ししたけど、迷わず購入。
歩いて三鷹へ移動。りんてん舎で本をたくさん買った。値段見ずにひたすら漁ってたら12000円くらいになってた。全部面白そう。少しづつ読もう。
家に帰ってサルダビーを聞く。想像よりずっと良いアルバムだった。B面にプレスミスありと書いてあったけど、そこまで気にならなかった。リチャード・デイビスのベースがやたら大きめにミックスされていた。マルティニーク島にいつか行ってみたい。
 
夜は樋口くんと下高井戸のタツミへ。tindarの話をしてくれた。韃靼そばを食べた。相変わらず美味しい。
その後、上町に移動してズミさんも合流。マネーの虎の話とかで爆笑した。
 
 
3/8(火)
 
エレガントコーヒーの本社までコーヒー豆を取りに行く。
方南町中野富士見町の間だったのでチャリで向かった。サイクリングする時にたまに通っていた道の片隅にひっそりとあった。その後、方南町駅近くの謎の立ち蕎麦へ。張り紙だらけの店内でテレビとラジオが両方付いてて最高だった。サイケデリック
かけ蕎麦にナス天とピーマン天とアジ天とカニカマ天が付いて400円。どうやって儲けてるんだろう。通いたい店がまた一つできた。
 
帰って昨日買った本を読む。とりあえずジャックアタリの音楽・貨幣・雑音から読み始めた。すでにめちゃくちゃ面白い。話が回りくどい時もあるけど。
夜は映画見た。sibylle baierが娘と一緒に出てた。すごく美しい映画だった。