神々の指紋 Part.2

未解決事件の情報を募集しています

2022/3/22~29

3/22(火)
 
13時から東陽町でフットサル。
昨日、あべさんとスズケンさんが誘ってくれた。会場に着いたらカモちゃんもいた。
2014年のW杯の時に、よくサークルのみんなでサッカーしてたのを思い出した。林試の森公園とか大学の体育館とか。懐かしいな。
相手チームはテンドウジ。全員めちゃ上手かった。
割と走れたけど、終わった後はヘロヘロ。筋肉痛も始まってた。
スズケンさんに機材車で新橋まで送ってもらった。
 
ゆりかもめに乗ってお台場へ。あやのちゃんのzeppワンマン。
お台場は本来嫌いな町のはずだけど、小さい頃よく来ていたからそこまで暗い気持ちにならない。埋立地バイアスのせいか、歩いてると地面がグニャグニャしてる気がしてちょっと不安な気持ちにはなるけど。
ダイバーシティのフードコートへ。めちゃめちゃ広いから結構好き。謎の韓国ファーストフード屋でスンドゥブを食べた。
zeppに入ったら受付がムラタさんだった。優しいメッセージ付きのチケットを貰って二階席へ。またもや真正面の一番前だった。ありがとう、、、。
ライブはすごくよかった。音も良かった。何曲か一階席で立って見たけど、全然音が違かった。一階の方がゴチャッとしててライブっぽい感じ。
 
終演後に楽屋へ。林さんがケータリングのおにぎりと唐揚げをくれた。
 
 
3/27(日)
 
暇な1日。原田くんが来てくれた。
フルブレライスをご注文。割と久しぶりに会った気がする。
色々話した。急遽明日も会うことに。鎌倉に行こうという話になった。
あやのちゃんも来るっぽい。楽しみだ。
終電間際に博多天神に駆け込んでキクラゲラーメン食べた。いつでも最高の味。
 
 
3/28(火)
 
誕生日。
渋谷駅であやのちゃんと待ち合わせしてグリーン車で鎌倉へ。
話てると一瞬で着く。原田くんはまだもう少しかかるとのことだったので、先にお昼食べた。晴雨庵はギリギリ終わっていて、チーズが美味しいピザ屋は定休日。ロンディーヌは席数減らしてた。駅前の昔からやってる割烹へ。アジフライ定食がびっくりする美味しさだった。やっぱり三浦半島はアジが美味しい。
原田くんと合流して長谷へ。大仏が見てみたいとのこと。
大仏の前に実家の目の前まで行った。相変わらず洒落た外観。実家とはいえ一度も住んだことはないので親が一人で住んでる家って感じ。
そのまま海岸へ。やっぱり海はいい。鎌倉の海は普通に汚くてちょっと面白い。
 
大仏まで行ったけど、閉まってたので外から拝んだ。
鎌倉でやれることは全てやったので関内へ移動。しばし散策したのち、良さそうなホルモン屋に入った。何頼んでも美味しくて感動した。しかも安いし。シビレという部位が特に美味しかった。冷麺と石焼ビビンバ両方食べて〆。
 
その後は寿町散歩してジョナサンに入る鉄板コース。みんな終電で帰った。12時間くらい遊んでた。いい誕生日だった。
 
 
3/29(水)
 
 
片岡さんと栃木にあるホンダのミュージアムへ。
茂木という茨城よりの場所だったので、水戸からぐるっと回る感じで向かった。
目的地近くにあった「なかよし食堂」というところで昼食。チキンカツ定食を頼んだら、過去最高の大きさのチキンカツが来て死ぬかと思った。ご飯もめちゃめちゃ大量。
多いだけじゃなくてちゃんと美味しかった。名店。ぜひまた行きたい。
 
ミュージアムはアスレチックとかも入ってる複合施設の中にあった。かなりの敷地。レースコースもあった。
ひょんなことから雑誌の取材も同行することになったので、ホンダの広報の方がつきっきりで色々説明してくれた。二階の歴代市販車が展示されてるコーナーは圧巻。見たことない旧車がピカピカの状態でたくさん置いてあった。各年代によってデザインの質は違うけど、ホンダ独特の誰もやってないことやる精神は共通してた気がする。
2代目シビックカントリーと3代目シビックは、現行法でも作れそうな造形だしもし復刻したら大ヒットすると思う。
こんな素晴らしい場所をプロの説明付きで回れるなんて贅沢な経験だった。
夕飯は高円寺の味噌1へ。初めて行った。メンマが美味しかった。