神々の指紋 Part.2

未解決事件の情報を募集しています

2022 2/19~2/23

2/19(土)
 
絵に描いたような曇天。気圧もかなりやばい。
夕方ごろにズミさんが来てくれた。フルイングリッシュをご注文。色々話してたら、何だか大学の時の部室を思い出した。周りの人間関係は変わったけど、基本的に話題はあんまり変わってない。楽しかった。
早引けしてWWW Xへ。ルビースパークスのレコ発。DYGLが始まる直前に着いたら、すでにお客さんパンパン。コロナ前のキャパシティくらい人がいた気がする。一気に見る気なくしてたら、ロビーでかなえちゃんに遭遇。一緒に舞台袖に潜り込む。最後にやったTFCのカバーが最高だった。完コピすぎて。
上の物販コーナーでよしおさんに遭遇。そのままコウタさんとかもちゃんの四人で外で話した。店でのズミさんに続き、かなり部室感あった。
その勢いのまま、終演後によしおさん、コウタさん、かもちゃん、ユッケさん、下中さんの六人で飲みに行く。ずっと恋愛の話してた。すごく良い時間だった。
 
 
2/20(日)
 
なかなか静かな土日だった。
仕事終わりにスタジオ。人とスタジオに入るのは久しぶり。
ズミさんとは二日連続で邂逅。なおタロさんが連れてくるドラマー、誰だろうと思ってスタジオに行ったら吉岡だった。久しぶり。
ジャズファンクもどきみたいな音楽を演奏。
スタジオ終わりに夜ご飯を求めて下北沢を練り歩いたけど、どこも開いてない。
今日は日曜日だからか、最近下北にいるダサい若者たちを沢山見た。みんなb-boyもどきみたいな格好してて、もはや統一感ある。多分だけど意外と良い子達で、ポパイとか普通に読んで仲間でキャンプとか行くんだろうなと思った。
結局コンビニで飲み物買ってズミさんと駅でダベった。10年前の部室でしてたような話を今日もした。
 
 
2/21(月)
今日も下北沢でスタジオ。キーポンとか岩出くんと謎セッション。
早めに下北ついたので、楽器置いてユニオンへ。ジャッキーバイアードの珍しいアルバムと、吉沢元治の無伴奏ソロアルバムが安く買えてラッキー。
ユニオンの後に囃子へ行ったら、月光茶房の原田さんが居た。店のことなど色々話す。 Donatoは知ってるアーティストの全然知らないアルバムが流れるから楽しいとのこと。ありがたい。原田さんが食べてたハヤシライスが美味しそうだった。
その後スタジオへ、覚えていった曲は岩出くんのレゲエ曲だけだったので、ふわっとしたセッションになった。人と演奏するのは難しい。
スタジオ後はまたもや夜ご飯を求めて下北を練り歩く。まさか二日連続で彷徨うことになるとは。昨日よりはダサ下北若者は少なかった気がする。この街はもう後戻りできなくらい変わってしまった。
 
 
2/22(火)
 
少しだけ早起きして、下高井戸シネマへ。
キアロスタミのホームワーク。ループ感のあるカットが多くて、かなり眠くなった。映画の内容自体は好きだし、集中して見ればかなり楽しめそうだけど、余計なことばかり考えてしまって集中できなかった。映画ってどうしてもその日の体調や心の調子で印象が左右される。
旅荘跡地は基礎工事が始まってた。奥にヤシの木みたいな木が生えていて面白かった。あんな陽気な木の真ん前で営業してたとは。
 
 
2/23(水)
 
祝日営業。果てしなく混んだ。
カレーの注文が多かったのはアンドプレミアム効果なのか。
夕方頃にノゾンゾン、よしおさんが来店。二人ともフルブレ頼んでくれた。
夜はリョーマなっちゃんが来店。
こうやって書き出すと、知り合いが沢山来た日だったな。
夜ご飯はエチオピアへ、野菜豆カレー5辛。びっくりするくらい美味しかった。
玉ねぎのアチャールも付けて、夢中で食べた。エチオピアは健康に良さそうな味がして好き。正直あしたも行きたい。