神々の指紋 Part.2

未解決事件の情報を募集しています

2022/2/8~2/13

2/8(火)
 
久しぶりにロンパーチッチに行った。ひよこ豆のドライカレーの
Lサイズはかなりボリューミー。次からは普通盛りにしよう。読みたかった漫画が置いてあったので紅茶飲みながら読む、一時間半くらい居た。
その後、中野ユニオンへ久しぶりに行く。ピエラヌンツィの欲しかったアルバムが安く見つかったので即買い。いつも3000円くらいで売ってて買う気がしなかったやつ。
まんだらけにも寄る。あそこは探していたものがありすぎて、結局何も買わずに終わることが多い。今回もそうだった。
高円寺のユニバーサウンズまで取り置きを取りに行ったら、臨時休業だった。そのままなんとなく阿佐ヶ谷まで行って帰宅。
夜は久しぶりにフォレストリミットへ。幡ヶ谷で降りること自体久しぶりだった。
ズミさんのDJ、かなりナイスだった。でかい音で音楽聴いて踊るのはいつでも最高。かなり踊った。佐野くんも居た。久しぶり。色んな人と話して、終電で帰宅。
 
 
2/9(水)
 
今日から新メニュー。ランチ時からいきなり注文入ってテンパる。
簡単だけど、調理工程がなかなか多いのだ。
その後も何回か注文入って嬉しかった。とりあえず損益分岐点はクリア出来た気がする。
ゆいこが一人で来てくれた。静かに本読んでた。何読んでたんだろう。
帰り際にベーグルをふたつくれた。ありがとう。
 
夜は御茶ノ水のやまだでレバニラ食べた。やまだのくせに油の量が抑えめで調理されてる気がした。定食に付くラーメンスープが美味しい。
帰宅。コントラバスでblue monkの練習開始。monkの曲は聴くよりプレイする方が楽しい。単純だけど、魔法を感じる曲ばかり。実際にプレイしないと分からないことが沢山あるなと最近良く思う。
 
 
2/10(木)
 
大雪の予報だったので臨時休業。
そこまで降らなかったので拍子抜け。全然営業できたな。
ミスドでドーナツ沢山買った。久しぶりに食べる。すごく美味しかった。砂糖の味がした。
夕方ごろから映画を観始める。なんだかんだ一回も観た事ない「名作」
全然面白くなかった。というか好みじゃなかった。サントラはなかなか良かったけど。
寝る前に読書。なんとなく読み進めてたら結局一冊読んでしまった。
 
 
2/11(金)
 
祝日営業。開店前にポスト見たら、ポパイが届いてた。ノゾンゾンありがとう。
 
祝日の御茶ノ水は本当に人気がないので、営業始める前はいつも「今日は誰も来ないだろうな」と思ってしまう。来てくれた人たちありがとう。
ユニオンに行ったけど結局何も買わず。500円安かったら買うのになってアルバムが沢山あった。最近ジャズのレコードの相場が明確に上昇している。勘弁してほしい。
 
 
2/12(土)
 
めっちゃ混んだ。三人組のファミリーが全員「フル・イングリッシュ・ブレックファースト」を頼んでくれて、死ぬかと思った。前の二人組もフルブレだったので、結局5連続で調理した。
三人組ファミリーのお父さんが会計の時に話しかけてきた。なんと下中さんのお父様。下中ママと下中アニと三人で来てくれた。本当にありがたい。めちゃくちゃ優しくて暖かい家族だった。
下中さんはこういう家庭で育ったんだな。素晴らしいなと思った。
 
夜、Ultrafogがdmで近々フルブレ食べに行くと言ってきた。名前に爆笑したらしい。名前、ウケますよね。
 
 
2/13(日)
 
三連休最終日。天気、最悪。
絶対客こないだろと思ってたら、めちゃめちゃ混んだ。
満席の時に常連さんが三組も来てくれて、断るのが申し訳なかった。ああいう時ってどういう声掛けが正解なんだろう。接遇の講師に聞いてみたいわ。
 
ちょっかんさんが夕方来てくれた。ZINEの制作方法について聞いた。非常に参考になった。
なんとなく早仕舞い。夜は松屋豚丼食べてみた。思ってた感じと違ったけど、なかなか美味しかった。脂が少なくて良い感じ。
帰宅。メルカリで買った漫画が届いてた。早速読む。くだらなくて最高。店にひっそり置いておこう。この漫画で笑ってしまう人とは心の友になれる気がする。
明日は映画を観に行く。天気悪いみたいで楽しみ。